fc2ブログ
for net surfing
いつでもどこでも自然体...
FCシステム


本日は川越。

腹減った。

まいどおおきに食堂では大好きな卵焼き(あつあつ)と大盛りご飯が食べられるので、
今日はあそこにしようと誓った(大げさ)

店舗を検索、そこに向かうが、あれ、お店がない??

FC展開なので近くの同店舗にも行ってみるが、今度は閉まってる。

ありゃりゃ??どうしたの?

こうなると何が何でも卵焼きが食べたくなり(苦笑)、
3軒目へ。

ここは代替わりしていた。名前失念、すみません。
てかありふれた名前で覚えられないよ!と責任転嫁してみる。

でも同じ様な業態なので、腹も減ったし時間もないしでここにした。

なんか卵焼きがおいしくない。
磯辺揚げも心なしか細い。みそ汁はあーた、味なしなのよ。

せっかく代替わりしたからには、以前のお店を凌駕する様な
おいしいものを出さないとだめだゾイ!

帰ってネットで見てみたら、なんかもめてますね、ここ。

それが件のお店の味に出ちゃうから怖いね~

FCってのも大変そうです。
食品業界は参入ハードルが低いからね。
あまり切れるヤツはいないのか??

本部は利益があがらないのはFCのせい、
FCは儲からないのを本部のせいにする。

永遠の課題ですね。

コンビニなんかも良いように見えて、きびしそうだね。
近所もセブンがなくなったよ。

こんな拙ブログにまで、この店はうまいだのまずいだの書かれて、
やんなっちゃうよね。
大きなブロガーだとホント影響力があるみたい。


いつもの癖でこの事をつきつめると、

「やっぱお家ご飯が一番だね!」



あすもランチは外食です(爆)



スポンサーサイト




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yachisurf.blog100.fc2.com/tb.php/47-eecdae37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)