for net surfing
いつでもどこでも自然体...
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイの思い出1
1月のハワイ旅行記をやっと書こうという気になってきた。

思い出がいっぱいありすぎて何を書こうか悩むし、
行く前は軽く見ていたが、行ってからは重症のハワイ行きたい病患者になってしまった。


garage.jpg

まずはなんと言っても旧友との再会である。

大学時代出席カードを貸し借りしていた悪友が、
まさかハワイでサーフショップをやるとは夢にも思わなかった。

toruとの波乗りの思い出は、多田戸か白浜に入って(雨だった)出てきたとき。
砂を浴びせられ、全身砂だらけになったことかな?(どんな思い出じゃ?)

その後それぞれ就職し、彼はハワイに飛んだと風の便りでは聞いていたが、
1度都内でばったり遭遇!抱き合ったら周りの人たちがドン引きしていた。
おじさんモーホーではない。

そのあとハワイにサーフショップを開店!当然板も買った。満足したよ、あの板。

ここまでには、こんなブログの1行2行では言い表せない苦労もあっただろう。

お互いなんとか波乗り続けていられてよかったな、まだまだ続けようなと。

うすら寒いダイアモンドヘッドに入ったことは生涯の思い出だ。
腰胸だったけど、きれいに割れるのでロングライディングできた。

ラインナップのフレンドリーな雰囲気は、ピリピリした日本にはない、
アロハな心意気を感じた。そのことを話したら、

「その通り!たまに日本に帰って海に入ると、
何でみんな黙ってやってるんだろうって思うよ」と言ってた。

ちいさな浜にはちゃんとシャワーがあり、そこで水浴び。感動。
浜のシャワーノズルって、映画でしか見たことのない光景。
ちょっとしたことにも感動しっぱなし。

行き交う車はみんな挨拶してくる。
彼はすっかりローカルとして認知されているな。

アラモアナのショート、ロング、スタンダップパドル、
2008おじさんの部総合優勝。
見上げたもんだよ屋根やのふんどし!

オメーいつの間にそんなに腕を上げた?
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
こんどい  つくるの?
次回はお供しいたします。ご隠居様。

みんなでおじさんの部出ようよ(^_-)v
[2009/03/15 15:21] URL | yam #qbIq4rIg [ 編集 ]

いつ来るって??
東京?それともハワイ??(笑)

おじさんだけの大会ってあるらしいよ。
おじさんヒートは熱い戦いになりそうですね(^-^)

[2009/03/15 22:52] URL | ヤチ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yachisurf.blog100.fc2.com/tb.php/8-b41c07eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。