fc2ブログ
for net surfing
いつでもどこでも自然体...
北関東食べ歩き
本日午前中は熊谷、そのあと栃木なので、前から行きたかった北関東のB級グルメを食べ歩き。

まずは行田に出る。行田は関越がなかった頃、高崎に出るのに必ず通っていた懐かしい街。

最近行田のB級グルメが話題になっているそうな。
食べ物は「ゼリーフライ」と「フライ」。こんなの知らなかった。
食べてみたい。

なんじゃそりゃ?の方には、詳しくはこちら



パっと見、なんだかわかりませんが、これが「フライ」。
普通にお好み焼きである。
卵入り300円をたのんだ。

お味はとってもおいしいです。
子供の頃海岸辺りを流していた「まんがやきそば」の味を思い出した。

201008201118001.jpg
続いては「ゼリーフライ」。
こちらはなんでこんな名前??
オカラコロッケそのものなのに。

これもとってもうまい♪やさしい味。
2個ペロッといただきました!

行ったお店はこちらです。
若夫婦がやっている好感の持てるお店でした。

北関東はこういう粉物や焼きそばの店がなぜか多い。
学生さんたちには良いですね(^-^)

北関東の街、行田、伊勢崎、足利、太田、館林等々、
時間が止まったレトロな感じがとても良い。
なごみます。

食欲に火がつき(笑)、さらに車を飛ばして佐野へ。
佐野ラーメンで1回行ってみたかったお店、おぐら屋に向かう。

私のフェイバリットラーメン、小三郎はこちらで修行されたらしい。

到着したら、まずお店の大きさにびっくり!
ラーメン屋さんではなくファミレス規模だ!
201008201251000.jpg

名前を書いてお店の人に呼ばれるシステム。
すんなり入る事が出来た。

大盛りラーメン。
澄んだスープ、中太麺。
さっぱり系でおいし~い♪
たちまち完食。
201008201304000.jpg

フェイバリットNO.2かな。
小三郎の次。しょうがラーメンは不動!

食べ終わって出てきたら、1時半過ぎだというのに外には順番待ちの人がたくさん!
並ばないで食べられたなんて、相当運が良かったらしい。フ~

あぁ~今日も良く食った。晩飯は何かな(笑)



スポンサーサイト




コメント

ゼリーフライ
AKBの番組で取り上げたばっかりだよ
グルメレポートさせた
[2010/08/20 23:52] URL | サルチンバンコ #- [ 編集 ]

オレも同席させて!
ゼリーフライ評論家って肩書きで。

北関東愛好家でも良いよ(笑)
[2010/08/21 11:40] URL | ヤチ #- [ 編集 ]

[2010/08/21 12:50] URL | サルチンバンコ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://yachisurf.blog100.fc2.com/tb.php/98-a9b32574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)